2015年03月03日

副店長会議。お店を盛り上げるキーマンは俺たちしかいねぇだろう!

土日を忙しく過ごさせていただきました。ありがたいことです。本当にお客様には感謝しかありません!


本日、毎月恒例の副店長会議。



飲むぜよ〜!!!!


前にも書きましたが、最近ルービーを覚えた僕です。


調子こんだこといいますが、ルービーならずっと飲んでいられそうです!

よくわかんないけどうまい気がします!


さてさて、副店長会議。


毎度話すテーマは決まってます。 

お店を盛り上げる為にどうしましょう?


多分どこのお店でもやっているであろうミーティング。


現在ぼくが参加しているミーティングは、幹部ミーティング、店舗ミーティング。


そしてこの副店長ミーティングです。


同じポジション、そして同じ悩み、葛藤、ということもあり、かなりぶっちゃけたアツイ話になります。


ルービーがとまりません!!!


「すいません!生もうひとつ!!」



いや〜きもちいい!!!


他店の美容室のブログなどを拝見させて頂いてますが、お店をこうしたい、ああしたいってかいているブログってすごく少ない気がします。


トップの方だけが自分の考えを全面に押し出す【トップダウン】の組織


多いですね〜。


トップの考えは組織の考えという所は当然イコールで間違いないと思いますが、本当に頑張るべき人達は、僕たちナンバー2みたいな人達のはずだと思います。


僕らのポジションって、考え方によっては一番自由に動ける最高のポジションじゃないですか。


俺らが元気じゃないといけないんです!


結果的にいつもこの副店長会議は、

てっぺんとりましょうよ!!!!

で締めくくられるわけです。


やるからにはナンバーワン!


誰にも負けねぇ!

という結論にいきつき、肩組んで気合入れて帰る。

だめですか?(笑)



当然真面目な話もして、シビアに反省したりしてます。

結局なにをいっても結果が出ないことには説得力がないので、【やるしかない】ってことですよね。


僕ら【ナンバー2】勢い


感じて下さい。本気です。







LINE@始めました。
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
LINE@に関する取説みたいな記事

Posted by 【ジールサロン】藤田和彦 at 20:51│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。