2015年03月03日

【第1章】一眼レフとミラーレス。僕が考える素人だからこそのカメラ選び。【スマホ最強説編】

よく一眼とミラーレスどっちがいいんですか?と聞かれます。

 

僕もそこそこカメラをやってきたからこそわかる事があるので、参考になったら嬉しいです。

 

写真を撮るにあたり、現在使われている機器で代表的な3つ。

  1. 一眼レフカメラ

  2. ミラーレス一眼

  3. スマホ


 

なかでも圧倒的なシェアを誇るのが【スマホ】ですね。

 

こんな記事を書いておきながら、元も子もない結論を申し上げますが、
スマホ最強説!!!

間違いありません!

 

いい写真を撮りたいなら、わざわざ一眼やミラーレスで悩む必要はありません!

スマホで充分いい写真が撮れます!!

 
スマホ最強説の裏にある背景。カメラアプリの恐ろしい向上。

カメラアプリがとんでもない進化を遂げています。

昔の携帯のカメラははっきりいって使い物になりませんでした。

今だからこそスマホ最強なのです!

 

多分僕より女性の方の方が加工アプリには詳しいはず。プリクラのような盛り盛りの写真が楽勝に撮れます。
例えば



この写真でやってみましょう。

まずお肌をキレイにします。

あとですね、このぽっちゃり感を修正しますよ!

3.2.1はいっ!




キリッ!!(笑)

 

ほっそりしたのわかります?(笑)

とまあこんな事が気軽に出来るのがスマホ最強たるゆえんです。



キラリーン!(笑)

こんな光も朝飯前!

 
じゃあ、高いお金出して一眼を買う理由ってなんなの?

そうですよね。

 

第2章ではスマホではできない一眼の魅力についてお伝えしていきましょう!

【第2章】一眼レフとミラーレス。僕が考える素人だからこそのカメラ選び。【一眼か?ミラーレスか?編】

 

【第3章】一眼レフとミラーレス。僕が考える素人だからこそのカメラ選び。【実際に買いに行こう編】

 

 

 

Posted by 【ジールサロン】藤田和彦 at 20:53│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。